ETCカード

組合員証および家族カードに付随するカードとして、高速道路の料金所をノンストップ&キャッシュレスで通過できる「UC ETCカード」が年会費無料で発行可能です。

ETCとは・・・

ETCとは、有料道路における自動料金支払いシステムです。
料金所ゲートに設置したアンテナと、クルマに搭載した車載器との間で情報を交信し、料金を支払うシステムです。
ETC搭載車両は、通行券、通行料金の受け渡しが不要となり、料金所を最徐行するだけで通過することが可能になるため大変便利です。
また、ETC搭載車両にのみ適用される通行料金の割引制度等が多くあるため、利用者は急増しています。 この車載器に入れるカードがETCカードです。

申込方法

ETCカードは以下の方法で発行することができます。
基本的に組合員証(UCカード)に対して1枚のみの発行ですが、「家族カード」をお持ちの方は家族カードに対してもう1枚発行することが可能です。

UCカードホームページから

UCカードのホームページにてETCカード発行のお申込みを受付けています。

  • ※ ホームページからのお申込みにはアットユーネットへのユーザー登録が必要です。
UCカードホームページ
http://www2.uccard.co.jp/
お電話から

UC音声応答センター(24時間受付)でお申し込みを受け付けています。

フリーダイヤル:0120-668-620