「引落し不能時の救済措置」対象地域の縮小について

掲載日:2011年05月18日

平成23年3月22日にご案内いたしました「引落し不能時の救済措置について」はでご案内しましたとおり、3月~4月の引落し結果に基づきまして、引落し不能時の立替入金処理をこれまで実施してまいりました。

 

その実績に基づき調査し、震災より2ヵ月が経過したことと併せて検討いたしました結果、一部地域を除き日常生活に一定の落ち着きを取り戻せたものと判断し、下記のとおり救済措置の対象地域を縮小することといたしました。

 

■継続して対象となる地域
福島県

 

■縮小により対象指定解除となる地域
青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県 
茨城県一部(日立市・常陸太田市・北茨城市・高萩市・久慈郡大子町)
千葉県一部(浦安市・旭市・銚子市・香取市・匝瑳市・山武市・千葉市美浜区・習志野市・我孫子市・山武郡九十九里町)

 

■適用時期
平成23年5月17日以降

 

対象地域縮小より指定解除となる地域にお住まいの組合員につきましては、以後のお引落しは通常通り取扱われ、お引落し不能となった場合には、取扱規則に基づく処理となりますので、充分ご注意ください。

 

なお、立替入金処理を実施した組合員につきましては、別途個別にご案内文書を送付させていただきますので、お待ちくださいますようよろしくお願いいたします。

 

【お願い】
救済措置対象の判断を地域を基準におこなっているため、仮住まい等の生活状況や勤務上のご都合等については充分に考慮されておりませんので、ご理解をお願いします。
万一、震災の影響によりお支払いが困難となる事情がある場合には、お手数でも個別ご相談いただけますよう、お願い申し上げます。

 

【ご相談窓口】
東電生協・受付センタ-
0120-101-321(平日8:40~17:20)