配送困難地域への「引落し明細書」発送差し止めについて

掲載日:2011年04月11日

「東電生協引落し明細書」は、毎月上旬に各組合員の自宅宛に発送しております。

 

本来であれば引落し口座あてに請求させていただく内容をお知らせするため、引落し日までに送達するよう手配させていただくことが、東電生協として当然の責務であると認識しております。

 

しかしながら、日本郵便の指定する配送困難地域への対応につきまして協議しました結果、対象地域にお住まいの方々の個人情報を保護することが最優先であると判断させていただき、勝手ながら発送を差し止めさせていただきました。

 

■「東電生協引落し明細書」の発送を差し止めた地域
 日本郵便の指定する配送困難地域一覧を表示する

 

■対象地域の組合員のみなさまへ
対象地域にお住まいの組合員のみなさまには、大変なご不便をおかけいたしますが、当月引落し金額とその内容についてのご確認方法は、以下のとおりお願いいたします。

 

(1)インターネット環境がある組合員様
WEB引落し明細書をご利用ください。
WEB引落し明細書は、組合員専用ホームページにご登録いただくことでご登録いただきました月分を含め、過去13ヵ月分をいつでもご覧いただけます。

 

○組合員専用ホームページ → こちら

 

○組合員専用ホームページの利用方法
登録方法
WEB引落し明細書の登録、利用方法

 

(2)インターネット環境のない組合員様
大変お手数をおかけしますが、東電生協受付センターまでご照会ください。

 

○東電生協受付センター:0120-101-321(平日8:40~17:20)

 

■発送を差し止めた「東電生協引落し明細書」の取扱いについて
4月以降、上記事情により発送を差し止めました「東電生協引落し明細書」につきましては、日本郵便の公表する配送困難地域情報を随時確認し、対象地域からの解除が確認された時点で、順次発送させていただきます。

 

【大幅な遅延到着にご理解をお願いいたします】
その場合、解除時期によりましては引落し済を過ぎてからの郵送となること、複数月分が一時に到着することが考えられますので、何卒、ご了承のほどお願いいたします。

 

※震災救済措置対象の組合員のみなさまへ
お引落しができなかった場合の、震災救済措置対応については、情報を更新しつつ引き続き継続して実施しております。

 

○震災救済措置に関する詳細 → こちら