2021年1月「引落し明細書(郵送版)」の配達遅延について

掲載日:2021年01月21日
現在、1月22日(または27日)引落し内容を掲載した「引落し明細書(郵送版)」について、配達遅延が発生しています。
配達遅延の対象となられております組合員の皆さまには、心よりお詫び申し上げます。

東電生協としましては、1月12日(月)に出荷した引落し明細書(郵送版)の配達遅延について、差出局の「新東京郵便局(東京都江東区)」に調査をおこないましたところ、以下の事情により配達遅延の可能性を認めています。
  • 「緊急事態宣言」発出の影響を受けながらも、1月15日(金)までに各地方局への出荷を完了している
  • 地方局では1月18日(月)以降、順次配達をおこなうことになっているが、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、配達遅延が生じてる局も少なくない
東電生協としましても、事態の改善と、2月以降の再発防止について申入れましたが、「普通郵便」であることから、要請に留まっています。
引き続き要請してまいりますが、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

【WEB引落し明細書をご検討ください】
「新型コロナウィルス」の感染拡大状況により、今後も「引落し明細書」の配達遅延が発生する可能性は、否定できない状況にあります。

まだ「WEB引落し明細書」をご利用いただけていない組合員の皆さまには、ぜひ「WEB引落し明細書」への切替を、ご検討くださいますようお願いいたします。
切替直後より「当月+過去12か月分」の明細書をご確認いただけます。