台風19号による火災共済給付申請について

掲載日:2019年10月16日

台風19号により被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

この度の台風19号により住居や家財が被害に遭われた方で、火災共済のご契約者につきましては、 火災共済の保障の対象となります。
ご請求手続きに必要な書類を送付しますので、下記の連絡先までご連絡ください。

<ご相談・お問合せ・ご請求>
担当指定代理店
または
東電生協 フリーダイヤル 0120-101-321
東電生協 保険・共済センター 0120-598-544
(土・日・祝日を除く、9時~17時まで)

<ご請求時の必要書類>
※台風19号による災害での給付申請において「新聞記事または気象データ」の添付は必要ありません。
必要書類は下記の通りです。

1.火災共済金支払請求書

2.写真(カラー写真)2種類
  (1)すべての損傷部位がわかる写真
  ※1枚で被害状況がわからない場合は
   複数枚お撮りください
  (2)対象建物の全体の写真

3.見取り図
  建築当時の設計図コピー、または手書きでも可。

4.修理見積書または領収書
  修理業者が発行したもので、被害面積、
  長さ等の表示があるものをご用意ください。
  (一式表記不可)