「総合医療保障プラン」保険金請求受付WEBシステム開始のお知らせ

掲載日:2019年02月25日
題記保険につきましては、おかげさまで6万名以上の組合員様にご加入いただいております。
この度、その保険金請求受付につきまして、組合員専用ホームページ内からおこなえるようになりました。

昨年度は、5万1千件超の保険金支払いがあり、多くの組合員に保険金請求手続きをいただいております。
保険金ご請求の際、電話の他、WEBシステムでの受付ができるようになり、より使いやすくなりました。

つきましては、下記の通りご案内いたしますので、保険金ご請求の際のツールとしてご利用ください。
また、今まで通り「各指定代理店経由」や「三井住友海上電力生協事故受付ダイヤル」でも変更なくご利用いただけます。

  1. 対象保険
    「総合医療保障プラン」

  2. 開始時期
    平成31年2月25日(月)午前10時よりWEB受付開始

  3. ご利用方法
    東電生協組合員専用ホームページにログインし、「MENU」⇒「保険・共済」⇒「総合医療保障プラン」⇒「保険金の請求」を選択すると「三井住友海上」のサイトへ移動し保険金請求受付を開始いたします。
    ※詳細は下記の「ご利用方法」をご覧ください。

  4. ご利用についてのご注意
    ① ご利用には組合員専用ホームページのご登録が必要です。
    ② 本システム入力により、保険金請求が完結するわけではありません。ご入力いただいた内容をもとに、保険会社より請求書等を送付いたします。請求者は返信用封筒にて必要書類をご返送ください。
    ③ WEBでの受付は、ケガ・病気・携行品のみとなります。賠償及びホールインワンの受付は「三井住友海上電力生協事故受付ダイヤル0120-246-258」へご連絡ください。


「総合医療保障プラン」保険金請求受付WEBシステムのご利用方法
保険金請求受付WEBシステムのご利用方法