【重要】暗号化通信方式「TLS1.0」「TLS1.1」の脆弱性に対する対応について

掲載日:2018年06月25日
平素より東電生協ホームページ(当サイト)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

組合員専用ホームページをご利用いただいている、または今後ご利用をお考えの組合員の皆様に重要なご案内です。

既に報じられております通り、インターネットの通信内容の保護に使用する暗号化方式「TLS1.0」および「TLS1.1」においては、脆弱性が発見され、通信内容の一部が漏洩する可能性が指摘されています。

東電生協としては、これら報じられた内容を精査し、慎重に検討いたしました結果、今後もより安全に組合員専用ホームページをご利用いただくため、暗号化方式「TLS1.0」「TLS1.1」のサポートを以下の期日をもって終了することにいたしました。

■TLS1.0&TLS1.1サポート終了期日
2018年7月2日(月)正午

なお、サポート終了後は、暗号化通信方式「TLS1.2」以上に対応していない、古いブラウザを使用するパソコン、スマートフォン、タブレット等からは、ログインを含む組合員専用ホームページの全てのサービスが、ご利用いただけなくなります。
※東電生協ホームページ(当サイト)は、引き続きご利用いただける予定です。

組合員の皆様の大切な情報を保護するため、何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。

【本対応以降の利用環境例】
2018年7月2日正午以降に、組合員専用ホームページをご利用いただくためには、暗号化通信方式「TLS1.2」以上に対応した以下のブラウザ、またはこれらに準拠した利用環境が必要です。
■パソコンからご利用の場合
 ・InternetExplorer11
 ・Edge
 ・GoogleChromeバージョン50以降
 ・Safariバージョン7以降
 ・Firefoxバージョン52以降
■スマートフォン、タブレットからご利用の場合
 ・iOSバージョン5以降
 ・Androidバージョン5以降
※上記環境で「TLS1.2」を有効化してご利用ください。