「利用分量割戻し」をWEB通知でお知らせ!!

掲載日:2016年08月05日

東電生協では、毎年10月1日付で、前年度のご利用金額に応じた「利用分量割戻し」を実施しています。
実施後の割戻し通知については、毎年10月下旬頃、皆さまのご自宅宛に“郵送(ハガキ)”で送付しています。

しかし、これまで多くの組合員様よりお寄せいただいておりましたご要望を受け、また郵送経費節減によってより多くの「利用分量割戻し」をおこなうべく検討してまいりました結果、
平成28年10月1日実施分より、すべての組合員専用ホームページご登録者様を対象に、通知方法をWEB通知に変更いたします。
利用分量割戻しの額が確定しましたら、ご登録のメールアドレスにその旨をお知らせいたしますので、
組合員専用ホームページにログインし、割戻し結果をご確認ください。

【対象者】
組合員専用ホームページご登録者

【掲載時期】
平成28年10月下旬より


■出資金一部返金についてもWEBから払出請求可能に!!

出資金一部返金の払出請求は、昨年まで“郵送(出資金一部払出請求書)”でのみ承っていましたが、
「利用分量割戻し通知」のWEB通知化に合わせて、今年から“組合員専用ホームページ内”からの払出請求が可能になります。
組合員専用ホームページにご登録済で、出資金一部払出請求の対象組合員の皆さまは、ログイン後に、WEB払出請求の手続きをしてください。

【対象者】
組合員専用ホームページご登録者で、出資金一部払出請求の対象者

  • ※組合員専用ホームページに登録されてない方は、従来通り“郵送”で請求書を送付いたしますが、組合員専用ホームページにご登録(無料)いただく事で、WEB払出請求が可能です。ぜひご活用ください!

【受付期間】
平成28年11月1日~平成29年1月31日まで


〈皆さまへお願い〉ご登録メールアドレスをご確認ください!!

組合員専用ホームページでは、今回の「利用分量割戻しWEB通知化に関する重要なお知らせ」を登録メールアドレスにお送りしています。
しかし、使用されていない、または受信不可なメールアドレスを設定されたまま、メールが届かない組合員が散見されます。
住所変更時にお手続きいただくのと同様に、メールアドレスの変更についても、組合員専用ホームページより変更手続きが必要です。
利用分量割戻し通知が届かないおそれがありますので、組合員専用ホームページより変更手続をお願いします。
会社のメールアドレスをご登録されている方は、ご退職された場合メールが届かなくなりますので、ご注意ください!!