組合員証(UCカード)一斉更新のお知らせ!!

掲載日:2016年02月09日


組合員証は、2016年3月末で有効期限を迎えます。
更新カードは2月下旬から、カード会社(株式会社クレディセゾン)より簡易書留で順次発送します。
ご不在の場合は、不在票で対応ができますので、お受取り忘れのないようにお願いします。



【新カードについて】
■有効期限
2021年3月までの5年間 ※カードの表記は「03/21」となります。
■カードの色
一般カード:シルバー
ゴールドカード:ゴールド




【新カードの発送について】
■発送日:2016年2月22日以降順次
■発送方法:カード会社(株式会社クレディセゾン)より簡易書留
■送付先:2016年1月15日現在の東電生協登録住所

≪注意事項≫
震災時などに、東電生協の登録住所とは別に、ユーシーカードに送付先住所を設定されている場合は、送付先住所に発送されます。送付先住所が変更になっている場合や、設定を解除する場合は、ユーシーカードに直接ご連絡ください。
※UCコミュニケーションセンター:03-6893-8200(9:00~17:00)

≪組合員の皆さまへお願い≫
(1) 更新カードは簡易書留で発送します。
 ご不在の場合は、不在票が投函されます。
 保管期間は7日間のため、速やかに受領手続きをお願いします。
(2) 転居された場合は、最寄りの郵便局へ転居届の提出をお願いします。
※手続きされない場合は、更新カードがお手元に届くまでにお時間を要します。



【カードの事故(紛失、盗難、偽造等)にあった場合】
■2月10日までに事故連絡をいただいた分
(1) 更新カードは発送しません。
(2) 速やかに再発行の手続きを行ってください。

■2月11日以降に事故連絡をいただいた分
(1) お手元に届いた更新カードは使用できません。
(2) 速やかに再発行の手続きを行ってください。
(3) 届いたカードが有効カードか不明な場合は、カード会社または東電生協までお問い合わせください。


≪組合員の皆さまへお願い≫
再発行は、東電生協変更届の提出が必要です。
変更届は、支所・分所に備え付けてあります。
定年退職組合員および出向者については、東電生協に事故連絡をいただいた際にご案内いたします。
※カード更新処理のため、再発行までにお時間を要する場合があります。



【ETCカードの発送について】
ETCカードの更新カードは、2月15日から順次、カード会社(株式会社クレディセゾン)から簡易書留で発送いたします。
組合員証同様、必ずお受け取りください。
なお、旧カードは更新カードが届き次第、ハサミを入れて破棄してください。



【再発行手続きについて】
  • 一斉更新に伴う作業のため、紛失・盗難・偽造等の事故による再発行は、2月15日まで受付を停止しています。(事故連絡は受付ています)
  • 2月16日以降再発行の受付を再開いたします。
  • 2016年3月末で有効期限が切れるカードの「磁気不良」「汚損破損」の場合は、再発行手続きはせず、更新カードをお待ちください。
  • 暗証番号の変更を希望される場合は、更新カード到着後に手続きをお願いします。


■お問合せ
東電生協 受付センター
フリーダイヤル:0120-101-321(平日8:40~17:20 )