各種保険控除証明書を11月中旬までに自宅宛てに発行・送付します

掲載日:2015年10月22日

東電生協で取り扱っている各種保険の控除証明書を11月中旬までに発行、ご自宅あてに送付いたします。
年末調整・確定申告に使用する大切な書類ですので、紛失しないよう大切に保管してください。

なお、下記「控除証明データを提供する職域」に勤務される組合員の方には、勤務先担当部署あて「控除証明データ」を提供いたしますので、書面による控除証明書の発行はございませんのでご注意ください。

■平成27年度 年末調整用控除証明書発行対象保険

※1 介護・医療・所得の各補償に関わる保険料が、介護医療保険料控除の対象となります。


■控除証明データを提供する職域
下記の職域に勤務される組合員の方は、控除証明情報はデータによる勤務先あての提供となります。
書面による控除証明書の発行はございませんのでご注意ください。


【10月1日以降に、職域を退職された皆さまへ】
10月1日以降に上記「控除証明データを提供する職域」を退職された方は、9月末日までの勤務先あてに「控除証明データ」が提供され、現在の勤務先やご自宅に、控除証明書(またはデータ)が届かない場合がございます。
お手元で「控除証明書(またはデータ)」がご確認いただけない場合は、下記「お問合せ」先までご連絡ください。

■お問合せ
東電生協受付センター
フリーダイヤル:0120-101-321(平日8:40~17:20)