台風18号による火災共済給付申請について

掲載日:2015年09月14日

台風18号の被害にあわれた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
この度の台風18号による被害にあわれた方で、火災共済のご契約者様については、火災共済の給付対象となりますので、担当指定代理店、または東電生協保険・共済センターへご相談ください。
※給付申請の手続きにつきましては、担当指定代理店より対応させていただきます。

<ご相談・お問合せ>
担当指定代理店
または
東電生協 保険・共済センター
フリーダイヤル:0120-598-544 (平日8:40~17:20)

なお、給付申請に伴う必要書類は以下のとおりです。
(1)「全国電力生協連火災共済金支払請求書」
(2)「新聞記事」もしくは「罹災証明書」
(3)「領収書」もしくは「被害見積書」
※修理内容は、必ず修理詳細を記載してください。
(4)「被害写真」
※被害写真には、見積書の内容と整合が取れるように、被害箇所名を記載してください。
(5)「見取図」
※見取図は、被害写真のみでは被害状況、被害面積等が分かりづらい場合に、被害面積等の確認に必要となります。