【重要】携帯電話版引落し明細書の一部機種からの接続不能について

掲載日:2014年04月07日


一部の携帯電話をお使いの「携帯電話版引落し明細書」を利用されている組合員様より、閲覧できないとの報告を受けております。
原因は、工場出荷時に携帯電話に内蔵された暗号化通信用証明書の期限切れであることが、判明しています。

【携帯電話版引落し明細書をご利用の皆さまにお願い】
現在お使いの携帯電話より、閲覧の可否をまだ確認されていない方は、お使いの通信事業者や機種によって動作が異なりますので、以下の手順により接続のご確認をお願いします。

■「携帯電話版引落し明細書」閲覧確認方法
1.以下のQRコードまたは、URLの直接入力により、モバイルサイトにアクセス

2.タイトル直下の「携帯版引落し明細書」ボタンで決定 
3. ご確認の結果、エラーメッセージ等が表示されるなど接続できなかった方は、今後お使いの携帯電話から本サービスをご利用いただくことはできません。

【今後の手続きについて】
今後、携帯電話の買い替えを予定されず、「携帯電話版引落し明細書」の登録解除をご希望の方は、以下の要領でメールを送信いただくことで、解除申請を承っています。

・件名:携帯解除希望
・本文:組合員番号、氏名を明記

※携帯電話を買い替えられるなどにより、継続して「携帯電話版引落し明細書」をご利用いただく場合は、上記手続きは不要です。

【ご注意】
解除処理を行いますと、PC・スマートフォン版のWEB引落し明細書の閲覧登録も同時に解除されますのでご注意ください。
PC・スマートフォン版のWEB引落し明細書を引き続きご利用いただく場合は、解除申請メールをお送りいただいた翌月以降、あらためてPC・スマートフォンより閲覧登録をお願いします。

【接続不能に関するお問合せ】
今回の事象はお使いの携帯電話によるものです。
接続不能に関するお問合せには対応いたしかねますので、詳しくはご利用の通信事業者にお問合せください。

■携帯電話版引落し明細書の登録解除に関するお問合せ
東電生協パンフレットセンター: 03-6372-0220(平日8:40~17:20)