勤務先で使用のメールアドレスを組合員専用ホームページにご登録のみなさまへ

掲載日:2013年09月26日



東電生協では、お勤め先で使用しているメールアドレス(企業メール)を組合員専用ホームページにご登録の方には、様々な理由により東電生協からのメールが届かなくなってしまったり、世間一般に言われている危険性が潜在することから、企業メール以外のメールアドレスをご登録いただくよう推奨しています。


【メールを受け取れない理由・潜在する危険性】
●ケース1
企業側の社内セキュリティ確保のため、メールが受け取れない場合や、迷惑メール扱いになる場合があります。
●ケース2
退職後に同性同名の人にまったく同じメールアドレスが付与されるなど、他人に個人情報が流出する可能性があります。
●ケース3
企業統合などの理由により、登録していたメールアドレスが使用不可となり、メールを受け取れない場合があります。


【メールアドレス変更にご協力を】
最近、企業メールをご登録の方で、東電生協からのメールが届かなくなったと感じている方は、以下の手順でメールアドレスを変更してくだい。
ご協力をお願いいたします。




【スマートフォン・携帯電話のメールアドレスをご利用のみなさまへ】
最近、各キャリア企業は迷惑メールへの対策強化に取り組んでおり、その対策方法は、設定変更なく疑わしいメールをブロックするものから、ニーズにより詳細設定できるものまで様々です。
これらの対策により、組合員専用ホームページからの「東電生協より重要なお知らせ」を含むご案内が、スマートフォン・携帯電話のメールアドレスに、届かない事象が確認されています。
その場合、 お手数ではございますが、東電生協の使用するドメインを指定受信リストに入れるなどの方法により、受信可能となるよう対処していただきますようお願いいたします。
●組合員専用ホームページドメイン
@t-seikyo-shopping.jp
※指定受信の設定方法は、各端末の取り扱い説明書をご覧になるか、端末の販売店までお問合せください。


【お問合せ】
●上記記事に関するお問合せ
東電生協受付センター
フリーダイヤル:0120-101-321(平日8:40~17:20)
●ログインなどシステムに関するお問合せ
東電生協パンフレットセンター 
TEL:03-6372-0220