被災組合員の各種カードの再発行について

掲載日:2011年03月22日

この度の震災による影響で、各配送事業社は被
災地域への荷受業務を停止している状態にあり、ご利用いただいている組合員証(UCカード)、ならびにガソリン給油カードを紛失された場合など、再発行カードがお届けできなくなることも充分に想定されます。
そこで東電生協では、金融機関に出向くことも困難な組合員様もおられる状況を踏まえて発行元と協議し、次の場合を想定して対応策を決定しました。

 

【想定される要望】
(1)カードを紛失したので1日も早く再発行して欲しい
(2)勤務先にいることがほとんどのため、勤務先に届けて欲しい
(3)現在避難中なので、親類宅へ送付して欲しい

 

つきましては、カード類の配送が困難な状況にある組合員様につきましては、以下のとおりの手続きで個別に取扱いますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

■カード再発行の受付方法と再発行までの期間
(1)組合員証(UCカード)
 お電話にてご連絡いただき、ご連絡いただいた日から4営業日で再発行いたします

 

※通常の再発行には「東電生協変更届」の提出が必要ですが、特例措置で省略します

 

(2)ガソリン給油カード
 お電話にてご連絡いただき、ご連絡いただいた日から約2週間で再発行いたします

 

※ENEOSについては、一部取扱いが出来ない場合がございます
 その場合は、個別に対応をさせていただきます

 

■ご連絡いただいた際に、確認させていただく内容
(1)連絡者 (2)緊急時の連絡先 (3)送付先住所・電話番号
(4)送付先宛名(本人との関係) (5)配送困難な理由等

 

※送付先は、自宅以外の勤務先、親族等をご指定いただけます
※友人・知人等、第三者への送付は安全上の問題からお勧めできません
※避難所(ホテル含む)等への送付は、安全な配達ができませんので対応できません

 

■ご連絡いただく際に、ご了承いただくこと
(1)自宅等に保管してあるカードは、紛失扱いとなり利用ができなくなること
(2)配送事情等によりお届け予定が遅くなる場合があること
(3)携帯電話等の継続決済がある場合は、カード番号変更により再設定が必要な場合があること

 

■カード再発行の連絡先
(1)組合員証(UCカード)
 ㈱クレディセゾン コミニュケーションセンター
 03-6893-8200

 

(2)ガソリン給油カード
 東電生協 受付センター
 0120-101-321

 

※本取扱いは被災者専用になっております。被災者以外の方はご遠慮くださいますようお願いたします。