新しい組合員証(カード)を、お届け中です!

掲載日:2011年02月24日

2011年3月に有効期限を迎える「東電生協組合員証カード」の一斉更新を実施中です。
更新カードは今月上旬より、順次カード会社(株式会社クレディセゾン)から簡易書留で発送しています。

 


《カード更新に関するよくあるご質問》

Q:不在が多く、新しいカードを受取れないのですが…
A:ご不在の場合は、不在票(郵便物等お預かりのお知らせ)が投函されます。
その不在票の案内にしたがい、再配達等の手続きをお願いします。


Q:カードを受け取らず、保管期限も過ぎてしまいました。
A:保管期間(1週間)を過ぎると、カード会社経由で東電生協へ返送され、再度、東電生協より簡易書留で送付いたします。
※東電生協からの再送となる場合、お手持ちのカード有効期限内にお届けできない場合がございます。


Q:住所を変更した場合、新住所へ送付されますか?
A:1月14日現在の東電生協登録住所で送付します。
それ以降に住所変更手続きをされた場合は、新住所へカードが送付されないため、郵便局で転送手続きをしてください。


Q:公共料金・電話料金など既にカードで支払っているものの変更手続きは必要ですか?
A:更新によるカード番号変更はありませんので、お手続きも不要です。


Q:届いたカードの暗証番号が分かりません。確認方法は?
A:暗証番号は重要な情報なので、電話による口頭での照会はお受けできません。
お手元にカードを用意し、UC音声応答センターの自動音声に従い、お手続きください。
「暗証番号通知状」のお届けには1週間程度かかります。
◆UC音声応答センター:0120-668-620


Q:届いた更新カードが使用できません。
A:2月24日以降に、紛失・盗難等の届け出をいただいている場合、更新カードの発送手続きが完了してしまっているため、更新カードはご自宅に送付されてしまいます。
しかし、届いたカードは事故防止のために使用停止処理を実施しておりますので、ご利用いただくことはできません。
再発行手続きがお済みでない場合は、支所・分所にて「東電生協変更届」により手続きをおこなってください。