「マイカー購入制度」「厚生資金貸付制度」の組み直し特例措置の受付開始について

掲載日:2012年04月13日



東電生協では、組合員のみなさまがおかれております東北地方太平洋沖地震以降の職場環境等を考慮し、「引落し不能時立替処理」「マイカー購入制度組み直し」「新・教育ローン一時受付」など、可能な限りの救済措置対応をおこなってまいりました。


しかし、その大震災から1年以上が経過した今日でも、組合員のみなさまがおかれている状況は依然として大変厳しく、東電生協としても組合員のみなさまのご負担を少しでも軽減する方策を講じることが、常に求められていると認識しております。


こうした状況を踏まえて検討を進めました結果、「マイカー購入制度」ならびに「厚生資金貸付制度」事業について、支払方法の組み直しに協力させていただくことが、負担軽減に向けた最優先事項であると判断し、実施することといたします。


お申込みに際しましては、特に平成24年6月(賞与加算月)のお引落しに間に合わせるための受付期間には限りがございますので、お急ぎくださいますようお願いいたします。


また、「せいきょうニュース」「メールマガジン」「支所・分所あて文書」等で情報が行き渡りますよう努めてまいりますが、万一同じ職場等に本特例措置をご存知ない方がおりましたら、本制度をお知らせいただければ幸いです。


■組み直し特例措置の概要■


■実施期間(受付期間)■
平成24年4月16日(月)~11月30日(金)

 

■組み直し後の支払い開始月■

 

■お申込み方法■
組合員ご本人より、東電生協受付センターまでお電話にてお申込みください。
東電生協受付センター:0120-101-321(平日8:40~17:20)
※組合員証(カード)、引落し明細書等、組合員番号がわかるものをお手元にご用意ください。


【注意事項】
今回の組み直し特例措置をご利用いただいたお支払いは、再度の組み直しはできません。

※前回(平成23年5月~10月受付)の組み直し特例措置を利用された組合員様へ
前回組み直したお支払いについても、今回の実施期間内であれば組み直すことは可能です。
ただし、今回の実施期間内に再度組み直したお支払いは、以後の組み直しはできません。


■お問合せ・お申込窓口■
東電生協受付センター:0120-101-321(平日8:40~17:20)